終わりがない

ちらかって片付かない日々。車、バイク、カメラ、自転車、ギター、ガレージ、旅、その他。

圏外

f:id:thambar:20170306173809j:plain

ミニマムな電話機能だけの電話を買ってみた。

旅先で調べ物をしたり、出先で渋滞情報を見たりと、iPhoneのようなデバイスは便利でよい。これからもきっと使い続けるだろう。

かつてはiPhoneも車の中に置きっぱなしで、カーオーディオに接続しっぱなしの「iPod」と化し、出張の際に車から持ち出し、充電して持って出る程度だった。

今のこのタイミングで、ガラケーだけを持ち歩くと便利なのに慣れ親しみすぎて不便極まりないのかもしれないが、少しやってみようと思う。

面倒なのがラインやメッセンジャーでメッセージが飛んで来ないように、告知しなきゃいけないこと。なんの面倒なんだか、と思う、ちょっと妙な話。