終わりがない

ちらかって片付かない日々。車、バイク、カメラ、自転車、ギター、ガレージ、旅、その他。

SONY wena

f:id:thambar:20170316161604j:plain

SONYのスマートウォッチ「wena」を買ってみた。そもそもスマートウォッチには興味があったのだが、アップルウオッチのように多機能である必要がない。電池が頻繁になくなるようでは時計として用をなさないので、何か佳いのがでないのかなと待っていた。

wenaの気に入ったポイント。

  1. デザインがきちんと腕時計であること
    スマートウオッチ的な機能は全てブレス内で完結し、時計部分は純粋に時計。結果としてデザインが普通に針のある腕時計。つまり画面などを持たないのだ。
  2. 必要最低限の機能
    フェリカスマホアプリ連動の各種通知(振動)、活動量計(万歩計)。今日届いたばかりなのでその他の機能はわからないが、これだけでよいのだ。
  3. 電池が持つ
    機能が最低限に絞られているので、電池は当然持つ。公称1週間程度だそうだ。

つまるところ、普通の腕時計であり、そのブレス部分に仕込める必要最低限の機能を実装した、という製品。コンビニなどで現金を使わなくてよいのが嬉しい。

 

f:id:thambar:20170316162639p:plain

出典:SONY wena公式サイト

百聞は一見にしかず。上のカットのとおり。しばらくこの時計を毎日つけてみよう。