
終わりがない

ちらかって片付かない日々。車、バイク、カメラ、自転車、ギター、ガレージ、旅、その他。

まとまらないから面白い。

f:id:thambar:20170405215044j:plain

ドローンの情報をインターネット上で調べようと思っても、なかなか有用な情報にたどり着かない。キーワードを打ち込んでヒットするのは、いわゆる「まとめ」と称するカーボンコピー的な情報ばかりで探すのも億劫になる。

探したいのは、ドローンで撮影したスチル画像や、ロケーション情報。それもいわゆる「絶景もの」ではなく、カメラを単純にドローンに持ち替えて撮影するようなアプローチのもの。こんなことを考えるのは自分だけなのか、まったくといっていいほど見当たらない。

カメラ部分のスペックが、ようやくスチル用カメラとして考えたときにクオリティ的に及第点に達しつつある段階で、ドローンを使って撮影を行うというのも、まあこれからといった面もあるのだろう。

便利な「まとめ」ページがないので、撮ってみたい場所に出かけ、とにかく撮りまくってみようと思う。ちゃちゃっと調べられてしまう世の中というのも、考えてみれば便利なようで便利でないのかも。いずれにせよ、自分で探して自分で確かめる。これほど楽しいことはないわけで、まとまらないから面白い。